Alt.Flippin'カエル

主にアルトコインの毎日のトレード・ポジション・思うことをブログにしていきます

仮想通貨・アルトコインのトレーディングを無料で学べる動画

私は長年副業FXトレーダーでしたが、数ヶ月前に仮想通貨の世界に入ってきました。

トレードの手法や基礎的なプライスアクションは確かに株やFXを大きく変わりはしないのですが、仮想通貨は仮想通貨で独特の動きがあり、どこか学べる所がないかと思った時に出会ったのですが、下記のYoutuberでした。

f:id:frogtrader:20171204234922p:plain

仮想通貨のトレーディング講座は無料でYoutubeが当たり前!?

仮想通貨の最新がわかるBitcointalkでも、どうやってトレードを学ぶの?という質問に対しては大体Youtubeで学べ、という回答が帰ってきます。

bitcointalk.org

仮想通貨のトレーダーの間ではYoutubeの動画広義は結構当たり前なんですね。

そんななかで私がおすすめする為になった動画(チャネル)をご紹介します。

※基本的に英語ですが、英語字幕も出るものはでます。仮想通貨(特にアルトコイン)トレードやるんだったら、英語は必須です。新しい情報も大体英語で来るので。

仮想通貨独特の癖を教えてくれた動画

www.youtube.com

こちらのLumbridgecityさんのチャネルは今日時点の登録者6,400人と若干低めですが、個人的には一番よかった動画でした。

FXで基本的なチャートの見方や、インジケーターの使い方、トレンドの見方は知っていたものの、仮想通貨独特のまだBullishしかない局面でのトレードや、パンプ、Satoshiレベルでのトレードの仕方など色々勉強になりました。

下世話にゆるくアルトコインの話をするShitcointalk

www.youtube.com

こちらはあまりトレードに関する話ではないですが、毎回Twitterなどで有名なトレーダー・マイナーをHangoutでつなぎ、くだらなく、ゆるくアルトコインの話をするというもの。

かなりマニアックなので、お宝コインの情報を知れたり、結構裏側の話を聞けてたりします。

あと単純に男がコインの話しを冗談・下ネタ話しながらなので、エンターテインメントであります。

超有名Youtuberのトレーディング動画

www.youtube.com

こちらは仮想通貨だけではないですが、大変勉強になる動画と、専門家並みのトレーディングテクニックを紹介してくれるチャネルです。

Youtubeでも有名なトレーダーで、なんとチャネル登録数は今日現在で15万人!!

まだ、大変影響力がある方なので、組織的な投機家が少ないアルトコイントレーディング周りでは、こういったみんなが見ている動画をみて、周りの人がどんなサインでどんなトレードをする傾向になるのかを把握しておくのは大事だと思います。