Alt.Flippin'カエル

主にアルトコインの毎日のトレード・ポジション・思うことをブログにしていきます

カナダ首相大麻指示でPOTコインを数日前に購入。18%含み益。でもガチホ。

最近気になっていたPotコイン(POT)を買ってみました。

ここ最近ビットコインが乱気流を繰り返す中でなかなかおもしろい動きをしており、数日前にエントリー、今日現在で15~20%ほどのビットコイン建て含み益がでてきました。

f:id:frogtrader:20171202001640p:plain

POTコインは大麻コミュニティーの為のコインで、日本では結構大麻と聞くと毛嫌いされているところがありますが、海外では結構市民権を得てきています。

各地で合法的に取引するとこがでてきて、大麻の合法売買も可能になります。

カナダの首相もツイッターで、大麻の合法化に前向きな姿勢を。

これが今回私の買いエントリーのきっかけでした。↓↓

大麻合法売買化で動く大量の資金

さて、なぜここでPOTが出てくるかというと。大麻が合法売買化されば表立った利益や資金の流動性が高まります。それも信じられないほどの巨大な額の。

ある調査では6500億円とか。

forbesjapan.com

これだけの資金ですが、現状大麻が関係してくいるお金は銀行での取扱や、貨幣以外の売買、送金などに対応していません。

それを解消しようとしているのが、POTのプロジェクトなんです。

youtu.be

今後急速に高まる大麻の合法化による資金の流動性と、今回のカナダ首相のTwitterコメント。

POTコインに期待が高まります。

なので、すでに20%ほどの含み益でていますが、今後も大麻合法化にとって明るいニュースは続くと見られ、かなり高値でSell Orderを設定しておきながら、まだまだガチホ戦略です。